ペーパークラフトを3Dモデリングしてみました

ペーパークラフトを始めとして工作は好きなのですが、
いかんせん置き場所をはじめとして処遇に困るので…………
作りたいけどやめていました。
売ったり譲ったりができるものならねぇ (´ε`)

あるとき、『そんならバーチャルで作ってみようか?』と思い立って
モデリングの練習がてら作ってみたのでした。

 

 

洋食屋さん

細かい文字も読めるよ!

出入り口のサンプルも 解像度上げておけばよかったなあ
はしっこのURLも……
(という 後悔)


元素材 PAPER MUSEUM > ドールハウス 洋食屋さん

和風書斎 (つくりかけ)

しばらくつくるまい……
と思っていたのに、
なぜだかウッカリ第三弾を組み始めています……

今回は、素材をそのまま組み立てるだけではなく
もう少し3Dモデリング寄りで立体的に作ってみています。


完成はしばらく先になりそうです。


元素材 PAPER MUSEUM > ドールハウス 和風書斎



ペーパークラフトによる
3Dモデリング練習…………

直線が多いしテクスチャ自作しなくていいしで
うってつけかもしれない…………

大物も小物もあるし。
荒いモデリングしているとサイズの大小とかかる労力があまり関係ないので、
なんかその辺の感覚もなんとなく分かった気になるのでした。

 

でも目指すはキャラクターの作成ですね。
人物は難しくて一度も完成できたことがないです。

人物のペーパークラフトでやればいいのか (ちがう)

ICOのペーパークラフトでやってみるか (あっ やりたい)

※現在はダウンロードできません (´;ω;`)ウッ…

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