無料サービスも作れないかなーううーん

思いついて……しまった……!!!!

自分のカウンセリングで、入り口となる無料サービス作りたかったんだけども

お申込み、もしやってみたいと思ってもらえても
「お金を払う」という壁のほかに
「直接コンタクトしてみる」も結構な壁だと思ってるから

(少なくとも、私にとっては大きい壁w)

こう、心理的な壁を取り払っていきたくて

 

「とはいえ、カウンセリング対応したら終わっちゃうからな……」っていいアイデアが思い浮かばなかったんだけど

診断……!
診断(対応はしない)を、無料サービスにすればいいのでは……!

いまのところ「今こんな状況ですー」『ふむふむ、コレコレの手当が必要そうですね、やりましたー』で対応してるけど、

初見さんには「コレコレこの手当が必要そうですね、対応してもいいですかー」とお伝えして返事待ちをすることが多いから

(何されるかわからなくて怖いかもしれないから)

診断でピンと来なかったひとは本申し込みしなければいいし、
今お金のないひとは診断をヒントに自分の弱点を日々意識していくこともできるし、
良いなと思ってくれたひとはそのままお申し込みGOだし……

これや…………

 

ただ、私、あまりにも濃い情報を送ってしまうんじゃ
通常のガチコースの対応へ1件1〜2時間かけてる一方で、 無料対応に1件30分以上もかかるのはあんま、賢くない気がする

とはいえ、そもそも本対応と同じことするわけなので
しょうがないというのもわかる

(スピリチュアルな対応そのものは10分くらいで終わることが多くて、言葉にするのに時間をつかう)

(スピ対応すると時間が伸びるのは、対応中に新しい情報が追加されたり「これも対応してくれ〜」って要請が入ったりして言葉を増やす必要が出るから)

それに無料って……こう
手動じゃなくて自動で対応してくれるやつの方がいいよねえ
自動診断とか、資料請求とか……

でもなー
自動診断は……作れるのかなぁ
表面的な症状が同じだとしても、手当の方向性は違ったりするし
エネルギーの読み取りを自動化できるものなのかって疑いがある
あと、診断結果のバリエーションが膨大になりすぎるのでは
簡略化するなら、わざわざ作らなくてもその辺にいっぱいあるだろうし

資料請求も、請求してもらうまでもなく全部サイトに載せちゃいたいしなあ
出し惜しみしたところで質変えられないし……
広く一般に言いづらくて載せられないことなら、どのみち直接コンタクトない人に言わない方がいいだろうしなあ

宣伝だからと割り切って手間暇かけたほうがいいのかなあ
知名度ないしなあ…………

……忘れてたけど、知名度ゼロだった…………

経営者レベルがひくい

やるとなると心配なのは、提供される情報量が少なすぎてうまく診断できないことだよなあ
そもそも、自分が抱えてることを言葉にできる人って多くはないだろうし
そもそもそもそも、抱えてる自覚がない可能性だって高いし

一度本対応すると堰を切ったかのようにみなさん饒舌になってくれるけどw
その「一度本対応」が使えない前提だからなぁ……!

本対応のおためし無料も考えたけど、私が遠慮しながら対応するということができないタイプだから、エネルギー流しすぎて相手にカルマ負わせかねない可能性を考えるとやりたくない (一方的な親切や提供をするのはあまりよくない)

 

性格を差し引いても、

無料だから適当なのではない……

無料だからこそ、本気出さないと信用されず……宣伝にならないのだ…………

 

うーん ううーん ううぅぅ〜〜〜〜〜ん

 

今思いつくのはここまでかな なんかいい形で提供していきたい

 

自分で思いつきましたえっへんみたいな感じになっとるけど
人様のご協力のおかげで思いついてます
感謝しかないでほんと


よく考えたら 対応なしに診断だけやると
自分の中の一番見たくない部分を見ることにもなりやすいわけで
しかも手当てがないわけで
「ふふ……あなたの患部、開きましたよ(縫合なし)」みたいなものにならない??

かえって人が離れてしまわ……ない……?
あばばばばばばば

わたしは……わたしはさ……
そういう情報見慣れてるし悪いものだとか恥ずかしいとか思ってないけどさ……
そこじゃない……そこじゃないじゃんか…………ああ…………

直後に手当てできるならいいけど、
しない前提やもんな……うっ……

なんかいい形で提供していきたい


そして患部以上に憑依飛んでくるのが大問題じゃろという結論に行き着いた

まだまだ私の中に『(仕事として) これで本当に大丈夫だろうか……?』という迷いもあるから来る……
むっちゃ……来る…………

即時対応できるなら『よし、やるべきを終えたぞ』って思えるけど
診断だけだと『ちょ これ これ放っとくのおぉ!? ああー対応したい!!』って動揺するからその隙めっちゃ突かれる

突かれるけど、実際に申し込むかどうかを決めるのは私じゃなくて依頼者さんだからなあ

 

動揺せずにあるがままを見守れる強さも、
『依頼者さんを救うのは依頼者さん自身であって私ではないのだ』という割り切りも、
早よもっと身につけたい とほほ


この文章を書いてから2年後、
このアイデアはボツになりましたw

ていうか何書いてんのか自分でわからんw
ステージが変わったのかな?
不安から出した無料対応案だったから、なくなってよかったのかも。

 

ただ、必要なひとには無料で届けられる方式にします。
今度の案は、不安発ではないはず……!

 

日々の悩みと考え事 へ戻る

タイトルとURLをコピーしました